SkyLog

身近にある買って本当に良かったものを紹介します!

【最新版】Nintendo Switch有機ELモデルで遊ぶ人におすすめなソフト7選!【神グラフィック】

『スイッチ有機ELモデルを買うつもりだけど、どんなゲームで遊べば良いのかわからん。』

今回はこんな悩みを解決します。

 

☑本記事の内容
  • スイッチ有機ELで遊ぶならグラフィックがきれいなゲーム一択
  • スイッチ有機ELも出でるで遊びたいゲームを7つ紹介

 

2021年10月8日に発売されることが決まったNintendo Switch(有機ELモデル)。

そんな最新のゲーム機を買ってもどんなソフトを遊べば良いのかわからない、と思ってる人も多いはず。今回はそういった人に向けておすすめなソフトを紹介していきます。

スイッチ有機ELモデルではグラフィックがきれいなゲームを遊ぶべき

スイッチ有機ELモデルではグラフィックがきれいなゲームを遊ぶべき

スイッチ有機ELモデルの特徴はその名の通り「有機ELディスプレイ」と「大きくなった画面」。その特徴を最大限に活かすためにはグラフィックがきれいなソフトを選んで遊ぶのがをおすすめです。

ただ、それだけ言われても「そのグラフィックがきれいなゲームってなんだよ!!」という声が聞こえてきそうなので、今回はスイッチ有機ELモデルで遊ぶべきグラフィックがきれいなソフトを7つ紹介していきます。

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト7選

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト7選

最近のゲームはただでさえグラフィックがきれいなものが増えている中、ここではその中でもトップクラスのグラフィックを誇るゲームソフトたちを紹介します。

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト①:マリオカート8デラックス

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト①:マリオカート8デラックス

出典:任天堂公式

1つ目は2017年に発売されたマリオカート8デラックスマリオカート8デラックスではなくてもマリオカートシリーズを遊んだことがある人は多いのではないでしょうか。そんなマリオカートシリーズの中でも軍を抜いて人気なのがこのマリオカート8デラックス理由は、圧倒的なグラフィックの綺麗さと操作性です。自分で選んだキャラとカートで最高のグラフィックの中を駆け回る爽快感は本当に凄まじい!!

ぜひスイッチ有機ELモデルで遊びたいですね。

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト②:ウィッチャー3

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト②:ウィッチャー3

出典:PlayStation

ウィッチャー3はゲーム・オブ・ザ・イヤーも取得したことがあるほど素晴らしいソフトで、大自然や虹の描写も非常に綺麗に作られています。ストーリーは、怪物退治のスペシャリスト「ウィッチャー」が冒険していくというものです。

バトルアクションが好きな方はぜひ遊んでみてください!

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト③:スプラトゥーン

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト③:スプラトゥーン2

出典:任天堂公式

スプラトゥーン2任天堂が2017年に発売したソフトで、2チームに分かれてインクで地面を塗って対戦するという斬新なゲームです。スプラトゥーンの魅力は、イカと人間の2形態ある生物にブキやギア(服装)を組み合わせてより自分のレベルを上げていくことです。前作のスプラトゥーン1からグラフィックも断然きれいになっていスイッチ有機ELモデルの大画面で遊んだら本当に迫力のあるアクションになること間違いなしですね!

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト④:スーパーマリオオデッセイ

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト④:スーパーマリオオデッセイ

出典:任天堂公式

こちらも2017年に発売されたタイトルで、マリオがクッパとピーチの結婚を阻止するといったストーリーです。オープンワールドになっていて、とにかくグラフィックが綺麗!!しかもなんと絶景なども楽しめるんですね。「これはほんとにマリオなのか?」と疑ってしまうほどの美しさです。
さらに素晴らしいのはグラフィックだけかと思いきや、帽子を使ったアクションやギミックなども大量に追加されていて、マリオ史上最高傑作との呼び声も高い作品です。

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト⑤:ポケモンスナップ

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト⑤:ポケモンスナップp出典: ポケモン公式

ポケモンスナップは2021年4月に発売されたソフトで、内容は未だ未開の地で生きるポケモンたちを写真に収めてコレクションなどを楽しめるというものです。本当に映像が綺麗で、ポケモンたちの野生ならではの表情や仕草を見ることができて日頃の疲れをも完全に吹っ飛びますね!

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト⑥:ピクミン3デラックス

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト⑥:ピクミン3デラックス

出典:任天堂公式

こちらは2020年に発売されたソフトで、オリマーを操作していろいろな能力を持つピクミンとともに惑星を探検するというストーリーです。スイッチ版になってからピクミンや敵の虫の質感が忠実に再現されていて非常にやりごたえがあります。可愛いピクミンとともに不思議で美しい世界を冒険したいかたは是非。

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト⑦:ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

スイッチ有機ELモデルで遊ぶおすすめソフト⑦:ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

出典:ヤフー

ラストはド定番の超名作「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」。2017年にスイッチ版が発売されたのにも関わらず未だに不動の人気を誇るこの作品。内容は100年の眠りから覚め、記憶を失った主人公リンクが不思議な声に導かれて大地に踏み出すというもので、果てしない広大な世界を思うがままに駆け回りたい人は絶対にプレイすべきゲームです。しかもグラフィックも物凄く、草の一本一本が風で揺れる様子も忠実に描かれていて、ゼルダの世界に入り込んだかのような錯覚に陥ります。

また、来年には続編が発売される予定なので今作を是非今のうちに。

まとめ

今回はスイッチ有機ELモデルで遊ぶべきソフトを7つ紹介しましたがいかがでしたか?

最近のゲームはほんとにグラフィックがすごいですね〜。

とりあえず今はスイッチ有機ELモデルの発売を気長に待ちましょう!

それでは、また。