SkyLog

身近にある買って本当に良かったものを紹介します!

【公開】マンガ本を10分の1以下の値段で安く買う方法を伝授する。

『漫画読みたいけど高くて全然読めん。』

今回はこんな悩みに応えていきます。

 

☑本記事の内容
  • マンガ本を50円で安く買う方法を公開
  • この方法のメリット・デメリットを解説


娯楽として気軽に楽しめるマンガ。しかしその値段は気軽に買えるものではなくなってきています。漫画といえば以前なら500円玉一枚でどんなマンガも買えました。しかし最近の漫画は1000円近いものまで出てきています。

一巻だけならまだしも、全巻揃えると恐ろしい金額になることも少なからずあります。

そんな今、値段が上がりまくっているマンガを定価で買うことは自ら自爆するようなもの。

そこで今回はマンガ本を10分の1の値段で買う方法を公開していきます。

 

マンガを50円で安く買う方法

マンガを50円で安く買う方法

 

マンガを10分の1以下の値段で買う方法は、単刀直入に言うと

ブックオフを利用する」

です。ただ、これだけではありません。

ブックオフには中古から新品の数多くのマンガ本がおいており。中古に関しては非常に安い価格で販売されています。

でも、その値段は最低でも100円。

十分安いと思う方もいると思いますが、マンガをもっと安くする方法があります。

その方法は次の2つです。

  1. 不定期開催のセールを狙う
  2. 29日を狙う

一つづつ見ていきます

ブックオフでマンガを安く買う方法①:不定期開催のセールを狙う

ブックオフでマンガを安く買う方法①:不定期開催のセールを狙う

 

まずはこちら。

ブックオフでは毎週土日にセールを行う店舗がたくさんあります。しかし、そのセールの内容はランダムで、CDのセールだったり、DVDのセールだったりと週によって異なります。本題はその中に

「270円以下のコミック全品半額」

というセールがあること!!!

つまりブックオフでマンガを安く買うには、このセールの時を狙うしかありません。

しかもこのセール割と頻繁に来ていて、体感的に、通常で4回に1回、良くて1ヶ月に2回開催されています。

ところでどうやったらこのセールが来る日付がわかるの?という方は、ブックオフのアプリをダウンロードしてください。回し者ではありません。このアプリが非常に便利で、お気に入り店舗を登録すればすぐに次に来るセールを確認することができます。さらに今登録すると100円相当のポイントがもらえるのでマンガ2巻分無料になります。

このブックオフのセールをうまく利用すれば、読みたいマンガを圧倒的に安く入手できます。例えばワンピースだったら本来全巻5万円ほどするものを全巻5000円で揃えられるということです。

しかしそううまくいかないのが現実です。詳しくは後々解説します。

ブックオフでマンガを安く買う方法②:毎月29日を狙う

ブックオフでマンガを安く買う方法②:毎月29日を狙う

 

次は毎月29日を狙う方法。

ブックオフでは毎月29日(ブックの日)にアプリでクーポンを配布しています。

そのクーポンの内容は

「500円以上のお買い上げで300円割引き」

というもの。

このクーポンを利用することで、100円のマンガ本を5冊買った場合、本来500円のものを200円で手に入れることができます。

ただしマンガを500円文より多く買う場合、お得度が下がってしまうのでそこは気をつけたいですね。

ブックオフでマンガを安く買うメリット

ブックオフでマンガを安く買うメリット

 

ブックオフでマンガを買うメリットは言うまでもありません。

  • 読みたいマンガが圧倒的に安く買える

本当にこれに尽きます。

ブックオフでマンガを安く買うデメリット

ブックオフでマンガを安く買うデメリット

 

これまでの内容を見るとデメリットなど無いように思えるこの方法。実は結構デメリットがあるんですね〜。

デメリットはこんな感じ。

  • 全巻揃ってるとは限らない
  • 古い本も多い
  • セールをやってない店舗もある

どうでしょうか。ブックオフにはマンガを売る人がいるからいろいろなマンガを買うことができるわけなので、やはり完結してないマンガの新しい巻などはおいてないことが多いです。例えばワンピース(現在100巻)ならば100円の棚にあるのは90巻くらいまでですね。

また、100円の棚にあるのは他のものよりも汚れがついていたり傷がついているものが多いのでキレイなものを読みたいという方は定価で買うのをおすすめします。

さらに、ブックオフの中にはセールをやってない店舗も。近くにある店舗がセールをやっていない場合電車で他の店舗まで行く交通費もかかってしまいます。

というように、メリットだけじゃないのがこの方法。しかし条件が揃っている方はぜひこの方法を試してみてください。

マンガ本を10分の1以下の値段で安く買う方法:まとめ

今回はマンガを安く買う方法を書きましたがいかがでしたか?漫画好きにとってのブックオフはマッチョにとってのプロテインくらい必要不可欠な存在ですよね。

この方法を使ってより良いマンガライフを送りましょう!(今思ったけどマンガライフとガンマナイフってなんか響きにてるよね。)

それでは、また。