SkyLog

身近にある買って本当に良かったものを紹介します!

【検証】確率機ステファニーの攻略は本当に可能?「座標ずらし」検証してみた!

先日、人気ユーチューバーつるなかさんがこんな動画を投稿しました。



これは穴に鍵のようなものを入れて景品を落とす「ステファニー」という確率機です。この確率機にはNintendo Switchなどの高額商品が入っているのですが、それをなんとこの動画でつるなかさんは「座標ずらし」という方法で攻略してしまっていました!

こんかいはその「座標ずらし」の方法と、それを実際に試してみた結果をお届けします。

 

☑本記事の内容
  • ステファニーの攻略方法を晒す
  • 実際に検証してみた結果

そもそも確率機とは?

そもそも確率機とは?

まずは「そもそも確率機ってなんや。」という人に向けての見出しです。「そんなん知ってるわ!」という方は読み飛ばしてください。

確率機とは、「一定の金額を入れなければ景品は絶対に取れない」といった機械のことです。一定の金額とはお店や業者が設定した金額で、500円から10万円までと幅広く、スイッチなどの高額景品が入ったものにはだいたい5万円以上の金額で設定されています。

そして今回、カリーノやバンビーノといった数々の確率機で高額景品を設定金額を無視して1000円以内で獲ってしまうつるなかさんが新たに目をつけたのが「ステファニー」つるなかさんの確率機攻略の中でも過去最高と話題の機体です。

確率機ステファニーの攻略方法

確率機ステファニーの攻略方法

さて本題。と行きたいところですが確率機ステファニーの攻略方法はつるなかさんがユーチューブで誰よりも詳しく解説されているのでぜひそちらをご覧ください。

まあ簡単に言うと穴を狙う前にレバーを左右に数回ガチャガチャしてから穴を狙うと機械の中の「座標」と呼ばれるものがずれて確率を無視してゲットできるよー、というものです。これがつるなかさんのいう「座標ずらし」。

「そんな簡単に行くか!」と思ったので実際に検証してみました。

実際に検証してみた結果

実際に検証してみた結果

筆者は対策されていないステファニーの場所を知っていたので、そこに出向いて検証することに。狙うはNintendo Switch。そして動画どおりにレバガチャして…。しかしここである問題が発覚。

『筆者のボタン操作が下手すぎる!!!』

これが非常に厄介な問題で、横移動はレバーなので簡単なのですが、縦移動が一発勝負のボタンなので難しい!苦戦していると、後ろでプレイを眺めている親子が。

譲ってあげて話してみるとその方もつるなかさんを見て来たという。その子供がプレイしてる様子をその子のお父さんと一緒に見ていたら…


なんと五回目で穴に鍵が入った!!


しかし動画にもある通りこの方法では鍵が回らないので撮ってた動画を店員に見せて撮ってもらうことに。ところが機械を開ける鍵は業者が持ってるらしく、後日自宅に発送という形に。

正直めちゃくちゃ悔しかったですが、まあ検証自体はできたのでトントンということにしときます(笑)。

確率機ステファニー検証:まとめ

ということで、なんと本当に獲れるんですね!本当にびっくりしました。しかしつるなかさんの動画が公開された時点で大半のステファニーは対策がされていると思うので「高額景品を取りたい!」という方はお早めに。

それでは、また。