SkyLog

身近にある買って本当に良かったものを紹介します!

【最新版】Nintendo Switch(有機ELモデル)の口コミ・評判!【メリット・デメリットを紹介】

有機ELディスプレイのSwitch買おうか迷ってる。みんなの意見が聞きたい。』

今回はそんな悩みに答えていきます。

 

☑本記事の内容
  • Nintendo Switch有機ELモデル)のスペックを紹介 
  • みんなの口コミを紹介【メリット・デメリット】
 
任天堂が7月6日に発表した新展開の「ニンテンドースイッチ有機ELモデル)」を買おうか悩んでいる人は多いはず。
そこで今回は新型Switchのいい口コミだけではなく悪い口コミも紹介していくので新型Switchを買おうか悩んでる人は最後まで見たら買おうか決まるはずです!

Nintendo Switch(有機EL)のスペック

Nintendo Switch(有機EL)のスペック

出典:任天堂公式

まずはNintendo Switch(有機EL)のスペックを紹介していきます。 

従来のスイッチから進化した点、特に注目すべき点を中心に簡単に見ていきます。

スイッチ有機ELモデルのスペック①:画面が大きくなった

スイッチ有機ELモデルのスペック①:画面が大きくなった

出典:任天堂公式

新型スイッチ有機ELモデルと従来のスイッチの違いと言ったらなんと行ってもこの部分。スイッチ有機ELモデルはディスプレイに有機ELを採用しています。

有機ELとは黒を色として表示させないことによって奥行きのある黒を演出し、それによって他の色も格段にきれいに見せることができます。テレビでも有機ELモデルとそうでないものはディスプレイの綺麗さが全然違いますね(笑)。

また、スイッチ有機ELモデルは従来型に比べ、画面も大きくなっています。どのくらい大きくなっているかというと、従来型の6.2インチから新型7.0と、一見微妙な変化に見えがちですが、実際に見てみると割と大きな変化となっています。

これらのディスプレイに関する変化は、普段スイッチをテレビでプレイする人にはあまり恩恵がありませんが、普段携帯型でプレイしたり、スイッチを持ち歩いて楽しみたいといった人には非常にありがたい機能ですね!

スイッチ有機ELモデルのスペック②:スピーカー・背面のスタンドが進化

スイッチ有機ELモデルのスペック②:スピーカー・背面のスタンドが進化

出典:任天堂公式

これも携帯型やテーブルモードで遊ぶ人にとっては嬉しいポイント。特に背面のスタンドに関しては従来型のものは弱々しく角度調節もできないのでかなり不評でしたからね。

そんな背面のスタンドがスイッチ有機ELモデルでは改善され、スタンドが大きくなり、角度調整も可能になりました。

さらに、スピーカーも進化し、よりクリアで高音質で好きなゲームをプレイすることができるようになります。

スイッチ有機ELモデルのスペック③:ドックに有線LAN端子を搭載

スイッチ有機ELモデルのスペック③:ドックに有線LAN端子を搭載

出典:任天堂公式

新型スイッチ有機ELモデルではドックに有線LAN端子が搭載されており、有線LANをつなぐことでより軽くゲームを遊ぶことができます。

従来型ではいちいち別売りの有線LANアダプターを購入しなければいけなかったのでデフォルトでついているのはコンパクトにもなり非常に便利ですね!

特にスプラトゥーン大乱闘スマッシュブラザーズなど対人線がメインのゲームでは有線LANが必須級になってくるのでそういったゲームを遊ぶ方にはこの新型スイッチ有機ELモデルを強くおすすめします。

スイッチ有機ELモデルのスペック④:本体のメモリ容量が2倍に

スイッチ有機ELモデルには従来型のメモリ容量32GBの似倍の64GBの容量があります。

本体メモリはソフトをダウンロードしたり、画面収録をしたりするときに使うメモリで、これが2倍になったことによって追加でマイクロSDカードを買わなくても多くのコンテンツをダウンロードすることができます。

普通にパッケージ版ソフトを購入して遊ぶ場合ではあまり関係ないかもしれませんが、ダウンロード版を遊ぶ方にとっては手間が省けてありがたいですね!

スイッチ有機ELモデルのスペック⑤:本体のカラバリが追加

スイッチ有機ELモデルのスペック⑤:本体のカラバリが追加

出典:任天堂公式

これは個人的にものすごく嬉しい点で、スイッチ有機ELモデルでは新しいカラバリとしてブラックの代わりにホワイトが追加されました。これがなんともおしゃれで部屋においているだけで大人っぽい雰囲気をかもし出してくれそうです。

Nintendo Switch(有機ELモデル)の口コミ・評判

Nintendo Switch(有機ELモデル)の口コミ・評判

次にスイッチ有機ELモデルに対するみんなの口コミを紹介します。参考になる口コミを厳選したのでぜひ見てみてください。

スイッチ有機ELモデルの良い口コミ

新型スイッチ肯定派の意見としてはやはり「白カラーがかっこいい!」という意見が多かったですね。あとは有線LAN端子があるのが大きいみたいです。

スイッチ有機ELモデルの悪い口コミ

新型スイッチ否定派の意見としては本体が少し重くなってる点とスペックが本体メモリの容量が増えたこと以外従来型とあまり変わらないという意見が上がっています。

まとめ

ではここまでの内容をまとめます。

Nintendo Switch有機ELモデル):メリットまとめ

  • 画面が大きくなった
  • スピーカーの強化
  • スタンドの強化
  • カラバリ追加
  • ディスプレイが有機EL
  • 本体メモリが2倍に

Nintendo Switch有機ELモデル):デメリットまとめ

  • 5000円高くなった
  • 従来型と大きな変化はない
  • 本体の重量が重くなった

まとめ:まだスイッチを持ってない人は新型を買うべき

スイッチ有機ELモデルのスペックや口コミをまとめてみたところ、普段テレビに移してゲームをしている人にとってはあまり大きなメリットはありませんが、普段スイッチの画面でゲームをしている人にとってはメリットが多いことがわかりました。

また、少し本体が重くなったと逝っても全体のスペックとしては新型スイッチのほうが圧倒的に上なので待っだスイッチを持っていなく、これからスイッチを買いたいという人は新型スイッチを強くおすすめします。僕的には新型スイッチは「スイッチ自体持ってない人」>>「テーブルモード・携帯モードでのプレイがメインの方」>「テレビでのプレイがメインの方」の順におすすめという感じです。

 

それでは、また。